喪失の時代

KーPOPの歌詞の和訳をします。

【和訳】TOMBOY/HYUKOH(혁오)


HYUKOH(혁오) - TOMBOY(톰보이 뮤직비디오) M/V

 

난 엄마가 늘 베푼 사랑에 어색해
僕はお母さんがいつも与えてくれる愛がぎこちない

그래서 그런 건가 늘 어렵다니까
だからなのかいつも難しいんだ

잃기 두려웠던 욕심 속에도
失うのを恐れていた欲の中にも

작은 예쁨이 있지
小さな美しさがあるよ


난 지금 행복해 그래서 불안해
僕はいつも幸せだ だから不安だ

폭풍 전 바다는 늘 고요하니까
暴風の前の海はいつも静かだから

불이 붙어 빨리 타면 안 되잖아
火がついて早く燃えたらだめじゃないか

나는 사랑을 응원해
僕は愛を応援する


젊은 우리, 나이테는 잘 보이지 않고
若い僕達 年輪はよく見えなくて

찬란한 빛에 눈이 멀어 꺼져가는데
輝く光に目が眩んで消えていくけど

아아아아아
Ah ah ah ah ah


슬픈 어른은 늘 뒷걸음만 치고
悲しい大人はいつも後ずさりばかりして

미운 스물을 넘긴 넌 지루해 보여
憎い二十歳を過ぎた君は退屈に見える

불이 붙어 빨리 타면 안 되니까
火がついて早く燃えたらだめだから

우리 사랑을 응원해
僕は愛を応援する


젊은 우리, 나이테는 잘 보이지 않고
若い僕達 年輪はよく見えなくて

찬란한 빛에 눈이 멀어 꺼져가는데
輝く光に目が眩んで消えていくけど


그래 그때 나는 잘 몰랐었어
そうあの時 僕はよく知らなかった

우린 다른 점만 닮았고
僕達は違うところばかり似ていて

철이 들어 먼저 떨어져 버린
分別がついて 遠く離れてしまった

너와 이젠 나도 닮았네
君と今はもう僕も似ているね


젊은 우리, 나이테는 잘 보이지 않고
若い僕達 年輪はよく見えなくて

찬란한 빛에 눈이 멀어 꺼져가는데
輝く光に目が眩んで消えていくけど

아아아아아

Ah ah ah ah ah